ショッピングカート

カートには何も入っていません

買い物を続ける

【レシピ】あま酒でほっこり かぼちゃの煮物

お砂糖の代わりにあま酒を使用してかぼちゃの煮物を作りました。しつこすぎないあま酒の甘みがかぼちゃのほくほくした食感にピッタリです。

 

 

材料

かぼちゃ
1/4個
100cc
糀屋三左衛門のあま酒 純米
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1

 

1. かぼちゃの種を取り除き、500Wのレンジで3分加熱し、かぼちゃを一口サイズにカットする。(かぼちゃが熱いので気をつけてください。)

2. 深めの鍋に、かぼちゃと調味料全て、あま酒、水を入れて、落し蓋をして中火で煮ます。(落し蓋がない場合は、アルミホイルをかぼちゃの上にかぶせて煮てください。)

3. 沸騰してきたら弱火に変えて、かぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。焦げ付かないように気をつけてください。

4. 盛り付けて完成!

 

冷やして食べても美味しいです♪